お茶しましょ

明日の事を思い煩うことなく日々是好日で過ごしたい

越前琵琶

市の広報に載っていた「越前琵琶」の演奏会
事前予約をして、聴きに行ってきました。
「平家物語」と「方丈記」からの抜粋




琵琶の生演奏なんて初めての事で
その演奏の素晴らしさに感動しました。
奏者はこのスタイルが ぴったりの美人さん。


写真撮影、録音 共に禁止の為
パンフレットから。




江藤淳著 「夜の紅茶」


図書館の窓口まで行って申し込んだのに
なかなか連絡が無いと思ったら
市内6か所ある図書館のどこにもに蔵書が無く
県立図書館からの借りものだから、との
メール連絡があり、返却期限が決められているので
「早い目にとりに来てください」と書かれてありました。


私が本を手にするまでに既にカウントダウンが始まっています。
返却期限まで2週間程あります。