お茶しましょ

明日の事を思い煩うことなく日々是好日で過ごしたい

餃子パーティー

中国語の先生のお宅での「餃子パーティー」に呼んで頂きました。
皮も生地から作って手作り。
これがもっちりしていてとても美味しいんです。




丸くしたのを綿棒で延ばして皮を作ります。
これ 全部弁護士であるご主人の手作りです。


包み方も教えて貰ったのですが なかなか同じような形にはなりません。




マーボー豆腐やアボカドのサラダは奥様(先生)の手作りです。



「五香粉」を入れると一層美味しくなるそうです。



あと お庭でバーベキューも頂いて とても楽しく過ごしました。
餃子の作り方を教わりましたが、とても真似できないので 
又のご招待を楽しみにしています。