お茶しましょ

明日の事を思い煩うことなく日々是好日で過ごしたい

リンゴのケーキ

久しぶりにケーキを焼きました。
ブランク大きい為、クックパッドさんのお世話になりました。
ナイロン袋に入れて、もみもみした後
袋の隅っこを切って絞り出し、洗い物少なくてラッキー。



美味しく出来たのでご近所さんにもお裾分け



コレステロール対策の為、マーガリンの研究をしました。
なぜマーガリンが身体に悪いか?


製造工程で使用される、部分水素添加油脂だそうで
「部分水素添油脂不使用」又は「トランス脂肪酸低減」
と表記されているものが安全という事でした。
結果、動物性バターより植物性マーガリンを摂る事にしました。



ダーリンからライン



ゴルフのとび賞だとかで 食パン、鰻、栗羊羹
先週のゴルフで年内は終わりかと思ってたら又~、(>_<)
でもこういう事があると文句は言えません。